2015/11/18

号外! またもやレピュブリック広場で・・・!


〔追加しました

今年の1月に続いて

11月13日の夜、パリで同時多発テロ発生!


    またレピュブリック広場の近くで起こった・・・。



追悼の為に集まった人々
        
        埋め込み画像への固定リンク



オランド大統領は<テロとは断固戦う!>

非常事態宣言を出しました!




安倍首相も同調発言をしましたね~。

日本人もテロの対象になるリスクが増えました・・・。


************


カミカゼ

フランス、欧米諸国のメデイアではテロリストの代名詞ですが、

日本では英雄の代名詞


11月10日に武道館で「美しい日本の憲法をつくる国民の会」一万人大会開催


アベ首相のお友達、

カミカゼ特攻隊を英雄とする「永遠のゼロ」の作者百田尚樹氏が

特別ゲストで招かれました。

なんでやの。。。?

日本のメデイアはどこも自爆テロという言葉を使っていて、

海外では「カミカゼ」との呼称に関してはまったくスルー・・・。





安倍首相はビデオメッセージで参加


基本的人権の削除等々の改憲案。。。あなたは賛成ですか?

 どんな大会? ⇒ 詳しくは



************



パリ悪夢の真相
元外務省国際情報局長の孫崎享氏 ⇒ 日刊ゲンダイ


************


報道ステーションのパリ多発テロのレポート
(判りやすい解説です。50分)




************


在フランス日本大使館からのお知らせです。



************


追記 11月19日

元ISのフランス人質が語る ⇒ ココ




テレビ朝日 そもそも総研

日本人がテロの標的にならない為には!(16分)